羅勳児,受賞式'欠席'
画像付原文はこちらですが、そのサイトがなくなると見れなくなります。)

羅勳児潜行いつまで続く?
[韓国日報] 2007年 07月 05日(木) 午前7:20

『公式席上に出ることを避けて '環境文化大賞' 授賞式不参加』

歌手羅勳児の潜行が続いている。
羅勳児は 7月3日午後ソウル中区プレスセンター国際会議場で開かれた“第5回大韓民国環境文化大賞授賞式”で歌手部門受賞者に選定された。

羅勳児の公式席上登場可否に成り行きが注目されたが結局欠席した。
羅勳児のマネージャーだけが行事場所に訪れ、受賞杯を受け取って行ったが、マネージャーも舞台に上がらなかった。
羅勳児は受賞消息に初めて接した時から、主催側に、「授賞式参加は見通しがつかない」という意志を明らかにしていた事がわかった。
羅勳児側関係者は “羅勳児が個人的な問題で公式席上に出ることを憚っている”と言った。
羅勳児の欠席に対して主催側は “羅勳児が海外滞留中の関係で直接受賞杯を受ける事ができなかった”と公式立場を明らかにした。

羅勳児は受賞と同時に【環境文化広報大使】に委嘱された。主催側関係者は、羅勳児が今は静かに過ごしているが広報大使活動が可能であろうと判断している。
この関係者は “羅勳児側が受賞を受け入れると言った。したがって広報大使として活動する意志があると、判断した。授賞式には欠席したが広報大使活動は正常に消化するだろうと信じる”と言った。

羅勳児は去る 2月,計画されたすべての公演を突然取り消して影をひそめた。羅勳児は以後潜伏説,引退説に巻き込まれながらも一切の姿を現わさず疑惑を増幅させている。 (スポーツ韓国:アン・ジヨン記者)
【日本語訳:byおおきに2007.7.5】

羅勲児ホームページTOPへ