2008年1月25日(金曜日)

於:ソウル・グランドヒルトンホテル

自分の “怪しい噂”と係わって記者会見を開き
約1時間にわたって心境を率直に明らかにした。

[京郷新聞] 2008年 1月 25日(金) 午後 3:12
記事より

公式記者会見<羅勲児が言いたい事>第五話

韓国へ帰って来て見たら三流小説とも見られない、開いた口が塞がらないです。
ヤクザが登場します。
今からこの上(テーブル)に上がって(皆さんの)願い次第にします。
《おおきに註:テーブルに上がってチャックを下げる》
ズボンを脱いで願い次第にします。
今皆さんの中で代表に話してください。私が (ズボンを) 下げて 5分間お見せ致します。
それとも信じますか? 《おおきに註:会場から「信じます!」の叫び声》

《おおきに註:この間、テレビ生中継が中断された模様》
《おおきに註:ゆっくりと、テーブルから椅子に降り、ファスナーを閉じて椅子に座る》
私の ミッエ(下の方)が切られたというのです。

皆さん、私が今日ここへ出て来た理由を話します。
私の周り身近にいる人々は絶対出ないと思ったでしょう。
ところで後輩俳優たちがーーー
荒唐無稽で開いた口が塞がらなくて。皆さんペンで人を殺すことが分かりますね。
頼る薬と耐えにくい性格を持っていたら、この二人の女性は自殺までしたはずです。 皆さん、ペンだけで人を殺すのです。

私は皆さんの前で言いたいことを言う、と決心して連絡したのが (先週) 日曜日でした。
あの時、何が私を大変にしたかとすれば、二人の女性たちがまだ結婚前です。皆さんも分からないボーイフレンドがいて家族まで会う仲なら荒唐です。
これをどう言わなければなりませんか。
多分その家で ’いやっ、その時は煙突に煙りか(火の無い所に煙は立たぬ)’と。
韓国は、煙突が無くても煙を立てる所です。そうしたら ’君が処世をどのようにしたからこんな声が出るのか’
言う言葉がないです。
皆さん、どうして二人の名が出たのか?一つでなくて。
’グラマー K某俳優’
これが人を殺すことが分からないですか?分からないですか。わからないなら申しぶん無く殴られたら一発と言う事です。
芸能人は人々の好奇心が多い職業です。
目覚めて本当に真実に近い事を話さなければなりません。あやふやに『K』と取り上げて論ぜれたらキム・ヘス,キムソンアと出たのです。
これはないです。これではだめです。
私が ’お前達、勝手にしなさい、ほって置きなさい’と言うには、この俳優たちは若いです。
私が(マスコミの中へ)出て行くだけでも、しわくちゃになった、めちゃくちゃにされた事に少しでも足しになるかもしれない、(と思ったから出てきたのです)。
“今もって黙っていると検察が内査に入って行ったから心理的圧迫を受けて記者会見する”、という話に笑ってしまいます。
皆さん、これでほとんど話しました。今回出た話はすべてしました。
女としてこんなにめちゃくちゃで、壊されるだけ壊されるのが好きな人どこにいますか?
恥ずかしくて顔を見せられますか?
私は皆さんの手で、満身瘡になって引き破かれたのです。めちゃくちゃです。夢もないです。
だが、(私のことは)いいです。
最後にお願いします。キム・ヘス、キムソナ、後輩娘たちを立て直してください。
必ず直してください。直してくださらなければなりません。心より謝る心とともに。
それでこそ大韓民国芸能界言論がアップグレードされるでしょう。
だから私が今日出てきたのです。私(の事)はいいです。
この後遺症は事実でなくても長いです。
私はこの後遺症が静かになるまで待つには頭がとても痛みます。
この度、私がとても難しいとき、私を信じる、全国に私を愛する集まりがあります。私は必ずチェックをします。その人々の為に痛いものに耐えることができました。ありがとうございます。
しかし, (今、私は)自信がありません。
皆さんが大丈夫だと言っても私が自信がありません。
私がこれを補うには私の胸に夢がなければできません。
みなさんに強く押してもらったとしても私ができないのです。私(自身)が難しい(状態)です。

《おおきに註:以下は「京郷新聞記事の全文には書いてありませんでしたが、会見では羅勲児さんが話されました》

最後に、もう一度お願いします。
キムヘス、キムソナを立ち直らせて下さい。必ず直して下さい。
私(の事)は、勝手に書いて下さい!
カムサハムニダ、コマツスムニダ。【日本語訳:byおおきに2008.1.31】
−−−ーー−ーー−−
【第一話】に戻る

【勲児(フナ)の考え】に戻る


羅勲児ホームページTOPへ