2000年 2001年
2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年&2017年

羅勲児日本ファンサイト・旧掲示板(2011年後半分)

読み易い行間が選べます(IE4以降で有効)

No.3447鶴橋ブルース!夏子[2011/06/15(水)]
 鶴橋に又、名所が一つ出来ました。
牧野レコード屋さんがあったところから2店舗ほど並びに出来ました。
カリン茶や韓国のお餅、ジャジャ麺などが食べられます。私は、この前は色とりどりのお餅を頂きました。
とても美味しかったです。旧羅勲児事務所の並びにある梨泰院のお餅やさんを思い出しました。
因みに、羅勲児さんはジャジャ麺がお好きだそうです!
鶴橋散策の折には、どうぞ、一度、のぞいてごらん遊ばせ!

No.3448ロックヴィラにて、(鶴橋発信)夏子[2011/06/21(火)]
 昨日も側近さんとお喋りしてきました。
お店に集まるファンも待ちくたびれて言葉が出ない位・・寂しがって居られる様子でした。
その中で一人、面白いお客様が。。私がちょっとレジに立ったりすると私のテーブルに食べ物がどっさり置かれるのです。
幾ら結構ですからとお断りしても直ぐに置かれるので{何で?」と、お尋ねしましたら
「羅勲児が活動しないからあんたら幹部は、もっとシッカリ羅勲児を応援してくれ」と仰って
「これを食べて力を付けてくれ!」と言われたのです。
あ〜〜〜参った!!!私は幹部でもないし、少し熱心なファンだという事だけですよ!と申し上げました ら、
「嘘や!貴女とおおきにさんは大幹部ですよと、ママに聞いてます」としつこくサンドイッチや玉子や飲み物を下さるのです。
皆さん!これほど「羅勲児ファンは、今も尚、熱いのですよ!」
誤解は解けそうにありませんでしたけど。。。

No.3449Re:ロックヴィラにて(鶴橋発信)お花[2011/06/26(日)]
 こ〜〜んなに応援している おおきにさん・夏子さんなのにねぇ〜(^−^)
羅勲児氏は安心しきっているんでしょうね☆彡
今もなお、羅勲児ファンは、今も尚、熱いのです、この先もずっと(*^^)v
ところで、おおきにさん・夏子さんはロックヴィラさんとは、どれくらいのお付き合いになるんですか? 旧サランバンとも どれくらいになるんですか?
(笑)質問攻めでごめんなさい<(_ _)>(^^ゞ

No.3450お花ちゃんへおおきに[2011/06/26(日)]
 いつもご訪問ありがとうございます。
おおきには そんなに昔からではないですよ。夏子さんも似たか寄ったかじゃないかしら?
どちらも牧野レコード店さんから教えて貰って行きました。
ロックヴィラさんについては「ファン以上のすごい方がおられますよ」と聞いて。
旧サランバンはBBSミニミニオフ会からだったと思います。
お花ちゃんも同年12月の「羅勲児ファンのカラオケ会」に来られてましたね。

No.3451Re:お花ちゃんへお花[2011/06/26(日)]
 サランバン2007年9月,2007年12月→はい(^^ゞ参加しました。なつかしいです。
そうそう![サランを]合唱して羅勲児氏に「キダリゴイッソヨ〜!」と言いましたねぇ(#^.^#)
そうそう!喫茶ハナでお茶してアリラン食堂でお昼(そういえばサランバンHPにアリランシッタンってUPされてますねぇ。ここだったかな?もう4年も前になるんですね\(◎o◎)/!
おおきにさん・夏子さん いつもいろんなお話ありがとうございます。
\(◎o◎)/!(#^.^#)←こんな状態で読ませてもらってます!

No.3452ロックヴィラさんのママから。。。夏子[2011/06/27(月)]
 ママさんからの伝言です。
「羅勲児ファンの皆さま。大阪へ来られましたら どうぞロックヴィラにも寄って下さいませ」
★夏子からの、お耳汚し。。。。「この店は以前 羅勲児さんも何回か見えて居られます。」

No.3453Re:ロックヴィラさんのママからおおきに[2011/06/30(木)]
 考えて見れば随分長く、何年も鶴橋へ行けていません。神戸からそんなに遠くないのに・・

No.3455Re:羅勲児ファンの皆さま。鶴橋探訪を致しませんか?お花[2011/07/03(日)]
 行きたいです・・・が、夏場はどうも苦手ですぅ(@_@;)
涼しくなってから、いや・・・寒くなってから・・・(^^ゞどうぞ よろしく<m(__)m>

No.3456暑中お見舞い申し上げますおおきに[2011/07/04(月)]
 今年は一段と暑さが身に滲みるような気がします。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 外出は極力控えて室内冷房も節電の為、いくらかでも控えめを実行中ですが。
さて、既に「更新記録」でご覧戴けたかとは思いますが、
サイト内の「韓国発売LP&DVD」から「DVD」を分離独立させて
「韓国発売・映像盤」項を作りました。
韓国発売のDVD,VCD,VHS,LDなどを整理しながら「映像盤」頁に追加更新中ですが
暑さの為?と思いたい程の入力ミスや思い違いが多く有りせっかく見に来て下さったのにリンク先が表示されなかったりして大変ご迷惑をお掛けしました。
気が付く限りは訂正が済みましたので再度お試し下さいませ。
もし未だ不具合が有りましたら ご面倒ながらご指摘よろしくお願い申し上げます。
涼しくなったら「鶴橋散策」に参りましょう。

No.3457本当に暑いですね。夏子[2011/07/07(木)]
 皆さん、この暑さをどういう風に乗り越えて居られますか? 実は福岡にお住まいの「しあわせさん」も、鶴橋散策の事をお話したら、是非福岡から参加させて下さい、と嬉しいお願いをされました。
久しぶりに羅勲児ファンの方々と羅勲児さんのお噂をしてみたいそうです。
こうなったら私も張り切らざるを得ません。おおきにさまのおっしっゃるように涼しくなったらコリアタウン「鶴橋、桃谷」で1日を楽しみませんか?
なるべくの、ご参加をお願いします。いやぁ〜〜〜楽しみが又増えました。♪♪♪☆☆☆

No.3458明後日出航します(^_^)Morris.[2011/07/11(月)]
 こちらには、ご無沙汰してます。神戸のMorris.です。時々覗いてたんですが(^_^;)
YouTubeで羅勲児のライブステージ見つけました。
こちらではご存知かもしれませんがYouTubeで27分というのは珍しいので、とりあえず紹介しておきます。
参考:YouTube動画
Morris.は明後日(7月13日(水))大阪港からパンスタフェリーで釜山に向かいます。
前日は鶴橋の「大邱」でサランバン会です。サランバンの洪ママも元気です。安寧!!

No.3459Re:明後日出航します(^_^)おおきに[2011/07/11(月)]
 Morris.様
“船で釜山へ”−−−いいですね。現実の船旅の苦労はともかくとして憧れです。
お元気でいらして下さいませ。いつもの日記を楽しみに読ませて頂きます。
綺麗なYouTube動画をご紹介下さり、ありがとうございます。
VHSで見た事がありますが、古くて画質が余りよく無かったので嬉しいです。「yokosuka30」氏のはどれも画質が良いような気がしますね。
これは1986年韓国KBS1TV「二人コンサート李美子と共に100分ショー」の一部で
李美子さん、羅勲児さんの他に周R美さん、金秀姫さん、金蓮子さんも共演です。
いつか、羅勲児日本ファンサイトの中にリンクできる所を考えたいとは思っています。

No.3460Re2:明後日出航します(^_^)おおきに[2011/07/14(木)]
 Morris.様.先日少し体調を崩されたようでしたが出発前日のサランバン会では元気に歌われたとの事.無事釜山へ向かわれた事と存じます。
Morris.氏は「おおきに」が絶対に真似も出来ない旅をされ、いつもながら、又想像もつかないような体験をして来られる事でしょう。
Morris.氏の近況はこちらから読む事ができます。
Morris.氏ご紹介のYouTube動画のリンク先を作りました。
ギターの頁「履歴・経歴」の1986年「李美子と共に」に、曲目頁を新たに作成し、その中でYouTubeにリンクしました。
折にふれ「yokosuka30」氏の綺麗な動画でお楽しみ下さい。

No.34622泊3日のソウルの旅。夏子[2011/08/05(金)]
 先日、用事が出来てソウルへ短期旅行に行ったのですが
お店の人や商人のアジュマたちは、やはり今もって熱狂的なファンが多い事を知りました。
例えば松の実売りのおばさんは、こんな事を仰っていました。
「世の中には「東方神記」や「少女時代」などの若い歌手が出てきて日本にもファンが多いそうですが我々の年代の者にとっては「羅勲児氏」が必要なんだ!あの人の舞台を見ないと元気が出ないんだよ!」
そんな事を聞いた私は思わず拍手! おばさんは喜んでお店の椅子を勧めて下さって「松の実とカリン茶」をご馳走して下さいました。
初めて会った人なのに「羅勲児ファン」と言うだけで、こんなに気が合うのですね。。嬉しかったですよ。
お陰で買う必要のないお化粧品まで買いましたけどね
「羅勲児氏」の春は何時来るのかしら、、ねえ、みなさん!!わたしゃ 待ちくたびれたわ!!!

No.3464Re:2泊3日のソウルの旅ナナ[2011/08/06(土)]
 みなさん、こんにちは!毎日、暑い中いかがお過ごしですか?
ほんとに羅勲児の春は通り過ぎて暑い夏になってしまいました^ 笑
まさに「わたしゃ 待ちくたびれて 腰曲がる」・・ポゴシッポヨ〜〜^^ww

No.3468夏子の愚痴を聞いて!夏子[2011/08/14(日)]
 昨日、以前勤務していた「会員制サウナ」の時の同僚が電話をくれましたの!(夏子は、その店で「オイルマッサージ」や「足つぼマッサージ」のお仕事をしていたのです。高級なお店で芸能人も多くて夏子が頂いたサインの中では「森・前首相」さんですが・・・
その時に羅勲児さんに、どんなに来て欲しかったか・・)
話は横に反れましたが・・・その電話をくれた友人は大阪のあるサウナで働いているそうですが毎月1回韓国の「◎◎」と言う歌手がイベントで来てるけど羅勲児のうたも唄うから是非一度来て欲しい・・・と。
私が、幾らその日は透析日なのでムリと言っても「ううん、夜やから大丈夫よ」と言ってきかないのです。
正直、人工透析を受けた後はぐったりして、とてもしんどくて3時間は寝て体を休ませないと辛いのです。
その事を詳しく説明してるのに「でも羅勲児の歌をうたうんよ。あんた羅勲児が大好きでしょ!」と言うのです。
ねえ皆さん、私たちは「羅勲児さん、ご本人」が好きなので「羅勲児の歌を唄う人が好き」なのでは無いんです。
羅勲児さんの歌を唄う歌手が好きなら韓国中にたくさん居られます。と言うか、女性でも殆どの歌手が唄って居られますよね。でも、私達には何の感激もありません。
「カルムリ」でも「なんで泣く」でも「羅勲児御大」が唄って下さるからこそ「チョワヨ!」なんです。
私はいま、毎日掛かってくる8年ぶりの友人のしつこさに嫌気がさして電源も切っている始末です。
皆さん。ゴメンね・・愚痴を無理やり聞いて頂いて・・スミマセンでした。カムサハムニダ!!

No.3469Re:夏子の愚痴を聞いて!お花[2011/08/18(木)]
 ふむふむふむ・・・・
ほんとうに夏子さんのいろいろなお話には目が点になり集中してしまいます〜(*^^)v
そうですよね〜羅勲児の歌を歌う人はいっぱいいますよねぇ((+_+))
羅勲児氏が本人が歌うのを話すのを観たいのにネ
今年or来年?待ちましょう(*^^)vそろそろ・・ほんとに・・☆彡

No.3474ああ〜〜ソウルへ、行きたいなあ〜!夏子[2011/09/05(月)]
 http://www.youtube.com/watch?v=C1hEn6Li0ac
ソウルへ行ってお気に入りのサウナに入って(お湯が10個位有ったかしら)
最後はミルク風呂に入って、親切なアジュマのマッサージ師にオイルマッサージお願いしたり、
「トンデムンシジャンで買い物したり、何だか無性にソウルが恋しい夏子です。

No.3475寂しくなりました。夏子[2011/09/09(金)]
 我が家に留学?していたキョンが、昨日韓国へ帰りました。
おばさんが病気になられて面倒をみる親戚が居なかったとかで、キョンにお鉢が回ってきました。
キョンは性格の良い韓国子女です。私達と「離れるのは嫌です」、そういって私にしがみ付いて、アイゴーアイゴーと泣きじゃくって私も泣きましたが、、、
何時か又逢えるよ!と言いながら悲しくて私も今、これを書いてても涙が溢れてきます。
可愛い、可愛い、コリアンレディです。
何時か逢いに行くつもりです。「お母さん!」と言って飛びついて来ると思います。それを楽しみに頑張って生きます。
羅勲児さんの国の人は愛しいです!!!

No.3477テレビ放送で、胸キュン!夏子[2011/09/21(水)]
 http://www.youtube.com/watch?v=ERNq9pG4qtY
先日、テレビで見た「夫婦で行く初めての韓国旅行」は本当に楽しかったです。(ご覧になられた方も、おいでだと思います)
俳優の大和田信也、五代路子ご夫妻が韓国を初めて訪れて楽しまれた番組です。
お泊りは何処かなあと?思っていたら何と私やおおきに様が常宿にしていた「「グランドハイアットソウル」でした。
フロントやティールームが懐かしく思わず胸がときめきました。
此処で羅勲児さんは朝のジョギングの後 サウナにお入りに来られるのが日課でした.
マネージャーさんが車に乗られる所までお見送りした時、羅勲児さんのお車を見せてもらい、凄い感動を覚えたのを今でもはっきり胸に刻んでいます。
そういう楽しい思い出が有るだけでも幸せだと、この頃はそう思っています。
もしもごらんになってなければ当家へお越し下さいませ。
ダビングは出来ませんが録画をして保存しておりますので。♪♪♪〜〜〜(^^♪

No.3478Re:テレビ放送で胸キュン!おおきに[2011/09/21(水)]
 夏子様,見せて頂きたいです。よろしくお願いします。
夏子さんはハイアットへ何度も行っておられるでしょうが、おおきにはたった一度だけです。
【ハイアットを定宿】は願望ですけどね。

No.3479夏子様^^ナナ[2011/09/22(木)]
 夏子さん、ありがとうございます。私はその番組見てないのでぜひお邪魔したいと思います。
その日(と言っても近いうちですが)まで楽しみにしてま〜〜す。
事前に連絡いたします。コマゥォヨ^^ナナ

No.3481Re:テレビ放送で、胸キュン!お花[2011/09/23(金)]
 そうだったんですかぁ・・・(T_T)また、見逃したぁ
新聞テレビ欄は毎日見てるんやけど・・最近 目のほうが老眼・・・(@_@;)
明日からちゃんと見ようっと(^^ゞ
ここ書き込みしながら左上の羅勲児氏を見てニコッとなりながら・・・(^^♪

No.3482明日から、ちょいと、病院へ参りますの!夏子[2011/09/26(月)]
 http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=460
定例の健康診断、、まあ、言えば透析以外 他の病気が出てきてないか,腎センターの主治医の 指示で、「人間ドック」みたいに隅から隅まで検査して貰います。
た・の・し・い・、、ですよ(−−+、、、
じゃあ、、、いってきまあ=す。7日には帰れる予定です

No.3483秋の気配ですねおおきに[2011/09/30(金)]
 まだまだ気温は定まらないようですが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
涼しくなれば鶴橋辺りを散策、など と願望は有るものの
今年は以前のように皆様にお声掛けして一同に集まって戴く計画や準備は何も出来そうにありません。
気が合ったお友達同士でお出かけになる時のご参考に鶴橋市場サイトはいかがでしょうか?
お誘いしたい方の連絡方法を知りたい方は左メニュー「お便りはこちらから」からメール下さい。
こちらで連絡可能な方であればご本人にご了解を得てからお応えさせて頂きます。
鶴橋に詳しい「夏子さん」はまだ入院中ですね。無事検査が済みますように祈りましょう。
検査だけとはいえ、おおきになどは人間ドックはとても疲れるので気力体力が有る時でないと行けません???

No.3484皆さま。ただいまです!夏子[2011/10/06(木)]
 今日の透析の後、いきなり看護師さんが退院許可を伝えに来て下さいました。とても嬉しいです.
明日はユックリして病院の匂いを取ろうと思います。また宜しくお願いします。

No.3485Re:皆さま。ただいまです!おおきに[2011/10/06(木)]
 夏子さん、お帰りなさーい。
検査は順調だったようですね、おめでとう!こちらこそ よろしく。

No.3487お知らせおおきに[2011/10/07(金)]
 10月6日,「お便りはこちらから」のアドレスにメールを下さった「mtken」様にお知らせ致します。
タイトル、本文共に文字化けで全く読めませんので、済みませんが掲示板へ書き込んで下さい。
公開したくない内容でしたら非公開のままにできますので。よろしくお願いします。

No.3488AUが、前後していました。夏子[2011/10/07(金)]
 http://hana.wwonekorea.com/okf2011/index.htm
申し訳御座いません。ひにち的には、こちらが先です。ロックヴィラさんも出店されると思います。

No.3489神様が見てくれていた。。。夏子[2011/10/09(日)]
 今日、我が家にいらしたお客様をお見送りして最寄の駅まで行っての帰り、急に右足が痛み出したので靴の中に異物でも入ってるかな?と、かがみこんで靴を脱いで点検していたんです。
その直後、物凄い轟音が聞こえてきて私の前を歩いて居られたおじいさまを黒塗りの車が直撃!!!
おじいさまは、はねられ車は民家に当たって止まって居ましたが前部は、ぐちゃ、ぐちゃ、、
もし私がかがんで靴を点検して居なかったら確実におじいさまより私がはねられていた筈、、
目撃者でもある私は、警官にごちゃごちゃと聞かれて先ほど帰宅したばかり。
警官の一言が私の胸を打ちました。「奥さん、良かったねえ、貴女が、かがんで靴を脱いで点検してなかったら絶対に貴女が被害者だったと思いますよ。神様がついてたんですね」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は今、家で、あとから襲ってきた恐怖でガタガタ震えておます。
ねえ〜〜皆さん!私は羅勲児神に救われた。そう思えませんか?
それまで、お客様と羅勲児さんを褒め称えるお話ばかりしていたのです。子供に電話したら絶句していました
<私って、、、幸せ?>、、ですよね♪♪♪〜〜!

No.3490昨日は、、、夏子[2011/10/11(火)]
 お爺さまが搬送されました病院へ電話をしてみました。
命には別状無いそうですが骨折が2箇所あり3ヶ月は入院しなれければならない、とのこと。
おばあさまとの二人暮らしだそうです。私は胸が痛みましたが、どうすることも出来ません。
息子が「お母さんが何も責任を感じる必要はないよ」と言ってくれますが、お気の毒で仕方がありません。
御見舞いに行くのも、、、何か変だし、、、
そうそう、一時期止めていた羅勲児さんへのお手紙、又、書いてみます。
今度は妹さん宛てに出してみようかと考えています。どんな事を書いたら良いか、
楽しいアイデアが有りましたらお話して下さい。
参考にさせて頂きますので、宜しくお願いします!!!

No.3491羅勲児の韓国LPレコードあれこれおおきに[2011/10/16(日)]
 数年前からオークション等で買い集めていた羅勲児のLPレコードが162枚にもなった。
ぼつぼつと整理していたらデータらしき物がみえてきた。
162枚(含オムニバス)の中に入っている曲数は590曲ほどで その内,117曲はCDやカセットテープになっていない。
そして それら117曲はLPレコードの2,3枚には入っている曲でも音源は一つ、と云う曲がほとんどなのだ。
即ち羅勲児さんが一回録音したきりで、それっきり。
公演でも歌っていないからファンの耳には馴染みが無い。
ご本人も忘れてしまった曲かもしれない。なんちゃって(^_-)
ただ,その内の二曲は羅勲児主演の映画に使われているから聞いた方も有ると思う。「三日三晩」と「お母さんの生前に」だ。
因みにCDに有ってLPには無い曲は250曲ほどだ。
LP時代が終わってからの吹き込みか、又は おおきにがLPを持っていないか だろう。
結果 おおきに所有盤で合計840曲が確認できた。日本の盤を含めれば ざっと1000曲か・・
羅勲児さんは「2500曲吹き込み」と云うから 同じ曲を平均二回ほど録音したとなればこんな数字になるかな?
ともあれ LPレコードデータに関してはパソコンを使い出してからの作業だったので根気よく打ち込みさえすれば後は「エクセルの並べ替え」が威力を発揮してくれた。
CDの時は一曲につき一枚の大判単語カードに手作業書き込みだったから録音番号や作詞作曲者等の詳しいデータはない。
CDについてはパソコン入力でやり替える事も出来ずに今も単語カードのままだ。だってCD130枚、カセット114本。気が遠なる。
韓国のLP,CD,カセット共に書いてある事に間違いが多い。あきれるほどに多い。
だから調べたり 戻ったり と非常に無駄な時間をかけなければならない。
それでも今もなお 誰が本当の作者なのか判らない曲が多々ある。
まあね、誰が作った曲であっても羅勲児さんが歌っている事には違いないから・・

No.3492おおきにさま。凄い!凄い!凄い!夏子[2011/10/17(月)]
 物凄いマニアですね。私は先日 図書館に20枚CDを寄付しました。
昨日 見に行ったら1枚も無しに借り出されていて嬉しかったです。

No.3493図書館にCDも?おおきに[2011/10/17(月)]
 本類ばかりだと思っていました。(-_-;)
20枚も寄贈とは!夏子さんは気前がいいですね。

No.3494人生に、終わりが来る前に、。。。夏子[2011/10/18(火)]
 身近な持ち物から「身辺整理」を致しております。
寄付したCDは以前、図書館に行きました折、ボロボロになった たった1枚の羅勲児さんのCDを嬉しそうに借りて換えられた人を見たときから自分が身辺整理する時にはダブってる曲などを寄付しようと考えて居りました。自分が この世に別れを告げた時には あちこちの、図書館に差し上げてくれるように遺書にしたため様と考えています。
世の中の人たちが何時までも羅勲児さんを忘れないで居て欲しいからです。羅勲児さんは命の恩人ですからね!!!

No.3495夏子さん・・ナナ[2011/10/20(木)]
 夏子さん,身辺整理だなんてなんか淋しい事いわないで!!私,読んでうっとなってしまいましたよ・・
夏子さんは今でも頑張っているのに頑張って!とは言えません。
でもせめて楽しくやりましょうね。また我が家にも遊びに来てください。
◎ 太陽のように明るい夏子さんへ・・・ナナ

No.3496ご心配、有難う御座います。夏子[2011/10/22(土)]
 http://www.youtube.com/watch?v=rRgPOQTHQ9s

No.3497羅勲児さんの曲目データ項目追加おおきに[2011/10/24(月)]
 羅勲児さんのコンサート、ディナーショーなどの日本公演での曲目を
左メニュー「日本公演曲目データ」に載せていましたが、
この度「テレビ出演・放映の曲目」項を追加しました。
それに伴い 左メニュータイトルを「公演とTV曲目(日本)」と変更しました。
ページ作成作業中に「あれ!この曲テレビで一回しか歌ってなかったの?」と思うことしばしば。
録画ビデオで何回も見て聞いているからでしょう。
何度見ても聞いても飽きはしませんが日本の公演やテレビ出演の項目に新しく追加出来る日が早く来る事を願いながら。

No.3499Re:羅勲児さんの曲目データ項目追加おおきに[2011/10/24(月)]
 お詫び
昨夜のHP更新後、左メニュー等の更新が反映されない状態が出ます。
プロバイダー側のトラブルか、こちらのPCに問題があるのかわかりませんが不快な状態で申し訳ありません。
PCブラウザの「最新の情報に更新ボタン」(PCの右上等、×の隣等に有る)を押して戴いたら新頁になる事が多いです。
「公演とTV曲目(日本)」はこちらです。

No.3500こんな、ファンも居るのに、、、、ねぇ!!!夏子[2011/10/26(水)]
 今日ね、家に古い友人が遊びに来てくれたのですが、3歳の可愛いお孫さんも一緒だったんですよ!
私の部屋に入るなり飾ってる写真を見つけて「あっ、羅勲児や、、おばあちゃん、このおじちゃん羅勲児やな?」と可愛い声を張り上げて叫ぶのでビックリ!
友人に事情を聞いて納得しましたが彼女も羅勲児ファンだそうで、本当に驚きました。
そして友人がかけるCDをいつも聞くうちお孫さんも羅勲児の歌を数曲唄えるようになったそうです。
「何が唄えるの?」と聞くと「えーと、なんで泣くと、カルムリと、、10曲ほど、すらすらと答えるので 二度ビックリ、、
今度カラオケ屋さんで聞かせてくれるそうです。<物凄く、楽しみです>♪〜♪〜♪〜〜〜^^

No.3501Re:こんなファンも居るのに、ねぇ!!!おおきに[2011/10/28(金)]
三歳で!!すごいですね。
羅勲児おじさんは小さな子に弱いから舞台へ花束を持って行ったらきっと大喜びですよ!

No.3503こんな時もあったのねおおきに[2011/10/28(金)]
 既に「ミニ更新の記録」で見て頂いたと思いますが
古い週刊誌「タッチ」が手に入りました.ソウルオリンピックの前年1987年3月24日号です。
普段は「見て見てリンク集」にある「書籍編」は画像等は載せておりませんが
これは少しの間だけ ここでお見せしたいです。
もし当時既に羅勲児ファンになっていたなら「ホドリ人形」なんて欲しく無くても
きっと応募していただろうなぁ、なんて思います。今でも、どこか誰かの所にあるのかしら?

No.3504ホドリ人形、、、欲しいなあ〜!!夏子[2011/10/30(日)]
 ビックリしました。
http://auction.item.rakuten.co.jp/11192261/a/10000374/
さすが、おおきにさま。よくぞ、見つけて下さいました。私も欲しいです。
(もう〜遅いけど)それにしても羅勲児さんの良い笑顔!!!感動です♪

No.3505私事で申し訳御座いませんが。。。夏子[2011/11/02(水)]
 以前 私達の家に居りましたキョンが韓国へ帰り,悲しみの毎日を送って居りましたが
この度、縁談が整い 明日 ソウルで結婚式を挙げると知らせを貰い,私も招待されましたので 本日、一人でソウルに行って来ます。
可愛いキョンが どんな花嫁さんになるのか。。。楽しみです!!!
http://www.youtube.com/watch?v=JfqPboXiBnQ

No.3506e:私事で申し訳御座いませんがおおきに[2011/11/03(木)]
 キョンさん、おめでとうございます。急な招待で夏子さん嬉しい大あわてですね。

No.3507帰りましたけど、、、夏子[2011/11/05(土)]
 皆さま。ただいま!おおきにさま 有難う御座います。
韓国の結婚式を始めて観ましたが、、、美しく可憐でいいようの無い幸せを感じました。、、が、、、式を急いだわけが分かりました。
<キョンのおばさんはガンでした>それに息子さんは兵役から帰られたばかりとの事。
伯母さんが余命3ヶ月だとの診断が降りたのでご存命中に、、、との配慮が有ったらしいですね。(涙)
おばさんは見た目はお元気そうでしたが、、、泣いて居られました。
日本からのお土産は空港で買ったお菓子や舞妓さんの絵が描いてあるタオルを20枚、、、などでしたが物凄く喜ばれました。私は片言の韓国語??でお祝いを言いましたが、、、果たして通じたかしら???頼りない事でした。
「第二の故郷は日本だから今度は夫婦で大阪に行きます」と可愛い事を言ってくれました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、ヤッパリ、イテウオンまで、行ってきました。
羅勲児事務所のあった所に電気が点いてたので余程中へ入って聞いてみようかと思いましたが、、たどたどしい私のハングルではムリだろうなあと、、、ガックリ肩を落としながら帰りました。
今度行く時は韓国語が達者な人と一緒に行きたいです。(そそっかしい、。。。)
それにしても忙しい3日間でした。!<ミョンドンのレコード屋さんに行きたかったなあ〜>

No.3508Re:帰りましたけど、、おおきに[2011/11/05(土)]
 お帰りなさい。お疲れ様でした。結婚式もおめでたいだけでなかったので ちょっと複雑な気持ちですね。
梨泰院事務所、気になります。

No.3509申し上げるのを、忘れましたけど。。。夏子[2011/11/06(日)]
 タクシーでカンナム地区を1週して走って貰いました。せめて羅勲児さんのお住まいがある地域を見てみたかったからです。
大きな立派なビルが立ち並び、この中のどこかに羅勲児さんのお住まいが有るのだと思うと感無量でした。
今頃は、、、何処で何をなさっているのかしら???
<<風来坊の羅勲児さん!早く出て来なさい!なんて、、>>

No.3510最近 釜山出身の方と、。。夏子[2011/11/09(水)]
 私が所属しているサイトで偶然ですが 釜山出身の男性と知り合い 交流が始まりましたの!
その方は、今は来日して韓国語の先生をされてます。
羅勲児さんと同郷の方と お知り合いになれて とても嬉しいです。
いろんな事を聞いても嫌がらずに教えて下さいます。嬉しい事です。♪♪^^^♪♪^^^
http://www.youtube.com/watch?v=cl-kIj2n_Mk
来月は、また韓国へ帰られるそうです。

No.3511済州島考!夏子[2011/11/13(日)]
 BS放送で済州島を詳しく知りました。大好きな人の国を知るのは大変素晴らしいものです。
韓国には何度も行っていますが済州島は一度も訪れて居りません。次に行くとなれば「済州島」だと決めました。
「ハルラ山」のふもとで海女さんが豊富な海の幸を頂きながら活躍して多くの観光客にウニ あわび など提供しておられて楽しそうです。
「大長今」や「大王四神記」のロケ地としても有名で あちこちに記念の場所の展示がありました。
皆さんも未だ お行きに成られていない方は是非 行ってみて下さいね。
http://map.konest.com/marea/13

No.3512Re:済州島考!おおきに[2011/11/15(火)]
 羅勲児さんの活動再開公演が済州島で有ったら最高に嬉しいですね。
2006年11月に済州島のコンサートに行きましたが、その年の12月30日公演を最後に羅勲児さんは活動休止期間に入ってしまわれました。
あの時のコンサートの終わり方が異常だった事を今も覚えています。
それまでの公演なら「行く歳月」や「なんで泣く」などで皆を元気付けて終わったのに
この時は自作曲の新曲「アンニョン(さよなら)」で、とても悲しい終わり方でした。
「何だか、お別れコンサートみたい」と私が感じたのは、残念ながら当たっていたのです。
羅勲児さんはその時既に「暫く休む」というメッセージを出しておられたのです。
でも、こんなに永く休まれるとは思っていませでした。
ご本人も、マスコミがこんなにひどくなければ「暫く休む」だけの予定だったのかもしれませんね。

No.3513Re2:済州島考!ゆき[2011/11/15(火)]
 こんばんは、アンニョンハセヨ
掲示板をいつも見ています。皆さんお元気そうでなによりです。
済州島のことがあったので、書き込みます。私が行ったのが最後のコンサートだったのですね。なつかしいです。 あれから月日がたちました。
ナフナは私とほぼ同年代で、このまま年寄りになるまで歌わないことはないーーーと思っていますが。
まだ私は体力があり元気なので、このままおじいさんになることはないのではないかと思ったりもします。ではまた

No.3514寒くなって来ましたが皆さま おげんきですか?夏子[2011/11/23(水)]
 ソウルの冬を考える時、私はいつも羅勲児さんを初めて見た「大阪厚生年金会館」を思い出します。
「冬のソナタ」を唄われる時 本物の?冷たい雪?が降って来て驚いたことが忘れられません。
一番前に座っていた私の顔にも冷たい雪がかかって本当にビックリしました。
それまで生活に追われて劇場に足を運ぶ事など無かったのに ひょんな事で羅勲児さんの大きな存在を知り慌ててショーを見に行きました。
その時は未だ大阪にお住まいの羅勲児さんの側近さんの事など知りませんから(後にその人に頼んだら容易にチケットが手に入ることを知りました)10時から開店するピアに朝6時から並んで一番良い席を買いました。
感動の気持ちが冷めやらぬ私は終演後も会館の裏口へ回りお土産を何方かに渡そうとじジーと立ち尽くしました。
そうしたら踊り子さんの一団が出てこられて お土産を受け取って下さいました。大型バスの中から見えなくなるまで手を振って笑顔で お辞儀をして下さいました。年長の踊り子さんが写真を一緒に撮らせて下さった暖かい配慮は今もって忘れられません。
時を経つにつれて色んな思い出が蘇り ファンになった期間は皆さんよりも少ないけどもマネージャーさんとソウルでお逢いできたり無料でコンサートに招待して頂いたり ビデオを贈られたり、夢一杯の大きな思い出が頭の中に詰まっています。こんなに、素晴らしい思い出を下さった羅勲児さんに もう一度お逢いできないか?舞台で素晴らしい声を聞かせて貰えないか、涙がこぼれる位 念じて居ります。
先日 お出ししたお手紙が返ってきませんので妹さんが新事務所に転送して下さったのかも知れないと勇気が出ました。
来年の お誕生日には もう一度「バースディカード」をお送りしてみようと考えてます。もう一度 逢いたいです。
そして お礼を申し上げたいのです。「生きる力を下さって本当に有難う御座います」と

No.3515Re:寒くなって来ましたが皆さま、おげんきですか?ゆき[2011/11/26(土)]
 こんにちは、夏子さんはずっと昔からではなく近年になってからファンになられたので すね。
掲示板の書込みから、相当昔から熱心なファンだったのではと思いましたが。私も
ファンになってからあまり長くないのですが韓国でのコンサートには2回行きました。
やはり日本でのコンサートとは迫力が違います。おおきにさんにはいろいろお世話になっています。
ところでもうすぐ冬なので、「冬子さん」に変えたらいかがですか?ではまた

No.3516ゆきさま。初めまして!冬子[2011/11/28(月)]
 私も韓国のショーには2回行きました。
セジョンホテルでのディナーショー。次はアリス韓江ショーです。セジョンホテルでは、フランス料理を頂きながら、、、、
韓江のショーは韓国人だけの5万人規模のショーでしたがマネージャーの反対も気にせずに羅勲児さんは、私と友人を招待して下さったのですが、、、
条件が一つありました。(絶対に、着物は着用してこないように)でした。
韓国独立60周年記念のショーで国から依頼されて特別に催されたショーだから観客は韓国人しか入れなかったのです。
しかし、与えられた席は特等席で、まん前の真ん中でした。マネージャーが手にしておられたチケットは、あと、3枚ほどでした。
(あと3人の外国人が来られるのだな〜と思いました。その位、大掛かりなショーでした。
空にはヘリコプターが2機も飛んでいたり地上には救急車が待機していたり、本当に凄いショーでした。
「夏子から、冬子に変えろ、と言うお言葉に合わせまして、今日から冬子に変えさせて頂きます。
春が来たら春子,秋になれば秋子、、、ああ〜〜〜何と言う目まぐるしい事でしょう。。。アハハハハハ!!!」どうぞ、宜しゅう(ペコッ!)

No.3517Re:ゆきさま。初めまして!おおきに[2011/11/28(月)]
 冬子さんの投稿内容について
冬子さんが思い違いをしておられるようなので差し出がましいですが二か所訂正させて戴きますね。
@「セジョンホテル」でのディナーショーは「グランドヒルトン」です。参考
Aアリス韓江ショーは「漢江(ハンガン)」です。
アリス公演はソウルを流れる「漢江」の川中島(ノドルソム)で有りました。参考
冬子さんにとっては楽しい思い出で,どこで見て来たとしても関係ないかもしれませんね。

No.3518ありがとうーーー!冬子[2011/11/29(火)]
 おおきにさま。思い違いもエエ加減にしなはれや、、、ねえ(^^♪
こういう人です。冬ちゃんは、、、、???大変お恥ずかしゅう御座います。 昨日はナナさんと、ティータイム、、、、楽しかったわ!!

No.3519こんにちは。ゆき[2011/11/30(水)]
 季節感があってほのぼのとしますね。
韓国独立60周年とのこと、韓国も歴史に翻弄されました。
戦争は本当にいやです。でも韓国は北朝鮮の脅威があり,いつ戦争が起きるかわかりません。私は戦争が起きたらどっかに逃げることを考えています。
どうか南北が平穏にいくことを願っております。そしてナフナディナーショーを見に行きたいです。

No.3520おみやげ有難うございました 代筆歌麿ですサランバン洪ママ[2011/12/03(土)]
 先日は おみやげ有難う御座いました.久しぶりのナフナ会の皆様とお会いして びっくりしました.お元気でよかった.
鶴橋にお出での時は またお会いしましょう、サランバンの お客様は いまだに月1回集まって ワイワイしています、幸せもののママです。コメント入力は歌麿さんにたのみました。
参考: http://blogs.dion.ne.jp/utamaro1/

No.3521Re:おみやげ有難うございました 代筆歌麿です おおきに[2011/12/04(日)]
 洪ママさん、歌麿さん始め、サランバン会の皆様、日頃は何かとお世話になります。
鶴橋へは牧野レコード店閉店直前、と云う事は二年以上もご無沙汰でした。
近頃は韓国や鶴橋の事がテレビで見れる機会が多く、行って来たところが映ると嬉しいです。
「サランバン会掲示板」で楽しく集われる写真がいいですね。
そして歌麿さんの奈良探訪はすばらしいです。
季節、気候、アングルが良いからでしょうか、実際に行った時よりも素敵に見えますね。
その上、適切な解説も付いているので有りがたいです。

No.3522羅勳児さん、4年ぶりに近況キャッチおおきに[2011/12/04(日)]
 今年も最後の月になってしまいましたが、韓国ネットニュースで見付けて日本語訳しました。
薄く暗がりの中の写真ばかりでその中で姿が一番わかる写真です。テレビ番組ならもう少しよく見れたかもしれませんね。
どれくらいの信憑性が有るか、わかりませんが とにかく羅勲児さんが元気にしておられそうなので嬉しいです。

No.3523追記:羅勳児さん4年ぶりに近況キャッチおおきに[2011/12/07(水)]
 その後に見つけた記事には次のような事も書いてありました。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
去る11月ソウルの某所で知人たちと出会いを持った羅勳児の姿が芸能情報プログラム TV朝鮮(CH 19) '芸能inTV'の数ヶ月の間の追跡のあげくスクープされた。
トレードマークになってしまったヘアスタイルもひげもそのままだった。
巷間に流れた健康異常説をあざ笑いでもするように威風堂々とした姿と豪宕な笑いまでも羅勳児, 彼その人だった。
羅勳児はこの日、茶色のスーツをキチンと着て登場し人目を引いた。
数時間の間、知人たちと食事の席を持つ間 彼は終始一貫明るい姿だった。
羅勳児は 京幾道ヤンピョンに1500坪の土地を購入した。
ヤンピョンに「仁寺洞文化芸術通り」が造成されていて羅勳児を含めた有名人士が少なからず関心を持っているという。
土地を買ったのは「仁寺洞文化芸術通り」と関連がある事業をすることと関連が有るかもしれない。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
羅勲児さん自身の公演活動再開と直結するかどうかはわからないですが
人と出会って何かを始めようとなさっておられるのでしょう。
最初に見た暗がりの写真からは、ちょっと不安な気持ちも有りましたから安心しました。

No.3524嬉しくて、嬉しくて、涙無しでは読めませんでした。冬子[2011/12/07(水)]
 おおきにさま。ありがとう。寒いから、お体お大事にね♪♪♪

No.3525皆さま・ご機嫌如何ですか?冬子[2011/12/23(金)]
 先日、急用でソウルまで駆け足で行って来ました。
寒いので旅行者は少ないかと思って居ましたがとんでもない、とても賑やかでした。
お化粧品売り場では「かたつむりの粘液が入ったクリーム」が飛ぶように売れていました。私は気持ち悪いので、買いませんでしたけど・・・
年末から正月に掛けて、よく、お酒も飲まれる事でしょう。
どうか、お大事に良い新年をお迎え下さいませ。
<来年こそ夢が叶えられますように>
http://www.youtube.com/watch?v=mzh6SJchzg4

No.3526おおきにさま。今年も、色々お世話になりました。冬子[2011/12/28(水)]
 http://www.youtube.com/watch?v=iSueRG2UKEU
この前の記事では、1500坪の土地を買われた羅勲児が将来音楽学校を設立されるかも知れないとの噂が 出ているとの事。
少し寂しい気持ちも致しますが後輩を育てて休暇中に作詞作曲されたでありましょう財産を優秀な新人を育てる心になられたのかな???と微笑ましく思いました。
その前に一度くらいソウルででも良いから公演を開いて欲しいなあ〜と考えます。
でも、音楽学校をもし開かれたら大々的に韓国のメディアも取り上げると思いますから新住所もわかると 思います。
<<<その時は有志を募って、みんなで羅勲児さんに逢いに行こうではありませんか!!!
大きな花束お土産を持って行きましょう。
きっと嫌がらないでお逢いして下さると思います。
羅勲児さんの元気なお顔を見たら、みんな泣いてしまうと思います。
それまで楽しみにして病気を早く少しでもよくなるように皆さんに、ちゃんと着いて行ける様にガンバ!!ガンバ!!・・・です。
皆さん。宜しゅうお願いします。一緒に夢を見ましょう(@@♪

No.3527今年もご声援ありがとうございましたおおきに[2011/12/31(土)]
 今年は世界中でたくさんの災害が有って大変な年でした。
被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。
そのような中で日常の忙しさだけの普通の暮らしが出来た事に感謝いっぱいです。
そして、羅勲児日本ファンサイトへ今年も陰に日向にご声援戴き、御礼申し上げます。
12月の韓国テレビでは 羅勲児ファン共通の気がかりが6年目にして漸く微かな明かりのような映像が放映されたらしいです。
韓国のファンは久しぶりの羅勲児さんの姿をご覧になれたでしょうね。
しかし、そのテレビ番組は羅勲児さんが自ら出演した番組ではありません。
「(活動再開の気持ちは有っても)マスコミがむやみに騒ぐとまた隠れる」との記事も目にとまりました。
”何でもいいから知りたい”と追いかけたい気持ちは抑えて 来年に夢を託しましょう。
皆様 良いお年をお迎え下さいませ。
来年こそ、来年こそ!進展がありますように!!!おおきに

このページの先頭へ

羅勲児日本ファンサイトTOPへ
羅勲児日本ファンサイトTOPへ